エントリーの方法

エントリー期間

2020年9月5日(土)正午~9月28日(月)
 

エントリー前に必ずご確認ください

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い
10月2日(金)発表「静岡県新型コロナウイルス警戒レベル」 に応じて参加可能な都道府県を確定します。
エントリー前に必ずこちら(開催基準)をご確認ください。
 

エントリー方法

エントリーは、下記の方法(インターネット・電話)で受付けております。 エントリー前に「スポーツエントリー」への会員登録(無料)が必要になります。
※参加費の他にエントリー手数料がかかります。
※エントリーについての「よくある質問」はこちら
※その他、エントリー方法について不明点がございましたら、下記までご相談ください。
▼スポーツエントリー窓口
————————————-
スポーツエントリー
TEL:0570-039-846
(平日のみ 10:00~17:30 )
MAIL:info@sportsentry.ne.jp
————————————-

インターネット

下記より「スポーツエントリーWEBサイト」へアクセスし、エントリー手続きを行ってください。

電話(ソロのみ)

TEL:0570-039-846
(スポーツエントリー 平日のみ 10:00~17:30)
  • 『スポーツエントリー』のエントリー専用電話での受付となります。
  • オペレーターがお支払い方法等をご案内いたします。
  • 電話でのエントリーは、ソロに参加される方のみとなります。ご注意ください。

エントリーの流れ

  1. エントリー

    インターネット、電話のいずれかの方法で、本ページ最下部の「参加規約」に同意の上、お申込みください。

    <エントリーの際に必要な項目>

    ■ 参加者の情報 名前(フリガナ)、生年月日、性別、郵便番号、住所、電話番号、緊急時の連絡先、 日中の連絡先、メールアドレス、保護者氏名(20歳未満の方のみ) ■ その他 参加規約への同意、決済方法、その他アンケート等

  2. エントリー費の決済

    ご希望の決済方法(コンビニ払い、クレジットカード決済など)を選択し、入金してください。 入金完了をもって、エントリー完了となります。 入金の確認が取れない方や、エントリーに際してなんらかの支障が出た方については、参加の取扱いを無効にさせていただく場合があります。

    ※エントリー後のキャンセルについては、参加費の返金ができません。エントリー前にかならず申込内容をご確認ください。 ※支払い期限までにご入金いただけない場合はエントリーは無効となります。再度、エントリーサイトよりお申込みください。

  3. 参加証明の確認

    イベントの約1~2週間前を目安に「参加通知」を代表者様宛てにお送りいたします。 イベント当日はこの「参加通知」を持参し、受付の際に提出をします。

    ※参加案内書の郵送は行いません。イベントの約1週間前までに公式WEBサイトに掲載をいたしますので、ダウンロードの上、ご自身で必ずご確認ください。

  4. イベント当日

    イベントの約1週間前までに公式WEBサイトに掲載される「参加案内書」をよく読み、イベント当日、受付に「参加通知」を提出して、「ゼッケン」などを引換えます。

エントリー変更

エントリー期間内の変更

スポーツエントリーで変更を承っております。マイページからログインしていただき、 ご自身のエントリー内容を確認いただいた上で、変更してください。

①【代表者の住所・電話番号・メールアドレス】を変更する場合 マイページ(代表者情報確認・編集)より、登録情報を変更することができます。こちら

②【代表者の住所・電話番号・メールアドレス以外】の登録内容を変更する場合 下記スポーツエントリーにお電話またはメールにて直接ご連絡ください。 ※お電話から:TEL:0570-039-846(平日のみ 10:00~17:30 ) ※問合せフォームから:こちら

エントリー期間後の変更

エントリー内容の変更は、エントリー期間内のみとさせていただきます。 ※エントリー期間後の変更は一切受け付けません。

イベント当日の変更

イベント当日、急遽やむを得ずメンバーを変更する場合は、必ず受付(インフォメーション)にて 代理出走の手続きをお済ませください。 ただし、印刷物などの表記に変更内容は反映されませんので予めご了承ください。 また、変更に伴いカテゴリーも変わる場合は、オープン参加(表彰対象外)となりますので、ご注意ください。 ※変更手続きをせずに、登録メンバー以外の方が出走した場合、事務局加入の傷害保険適用外となります。

参加規約

エントリー前に、「参加規約」をご確認ください。複数名分のエントリーする場合は、代表者のみでなく、出場いただく本人が同意した上でお申込みください。

  1. 私は、心疾患・疾病等なく、健康に留意し、十分なトレーニングをして本大会に臨みます。感染症、傷病、事故、紛失等に対し、リスクや損失を理解したうえで自己責任において本大会に参加します。
  2. 私は、主催者が設けたすべての規約、規則、指示に従い、本大会及び付帯行事で発生した事故に対し、自己の責任において処理し、事故が主催者に起因した場合を除き、主催者・管理者並びに参加者・関係者を非難したり責任を問わない事を誓います。
  3. 私は、本大会出走前に、使用する自転車が車両レギュレーションに適合している事を確認し、本大会で安全に走行ができるよう自己責任において整備および検車して参加します。
  4. 私は、本大会開催中に主催者より競技続行に支障があると判断された場合、主催者の競技中止の指示に直ちに従います。また、その他、主催者の安全管理・大会運営上の指示に従います。
  5. 私は、本大会開催中の事故・傷病への補償は、主催者の加入する保険の範囲内である事、加えて新型コロナウイルスを含む感染症への感染が保険の適用外である事を承諾、認識し、上記認識の上任意に大会参加しているので、主催者への賠償責任は問わない事を承諾します。補償内容に不安がある場合は、自ら保険に加入します。 また応急処置を受ける事に同意し、処置の方法や経過および結果に対しても一切異議を申し立てません。
  6. 私は、本大会及び付帯行事の開催中、私個人の所有物及び用具(自転車・付属品含む)に対し、一切の責任を持ち大会主催者及び他選手、一般来場者に対してその紛失、破損等の責任を問わない事を誓います。また、いかなる場合も主催者加入による傷害保険以外の補償(自転車・付属品・所有物全般の破損・紛失・盗難等)が付帯されない事を了承します。
  7. 私は、エントリー申し込み後、自らキャンセル・変更した際、参加費が返金されない事を承諾します。また、過剰入金・重複入金や氏名、生年月日、性別等の虚偽申告や本人以外の出場(不正出走)があり、出場が取り消された場合も、参加費が返金されない事を承諾します。
  8. 私は、本大会に関する放送、ウェブサイト、印刷物、大会公式SNSアカウント等の媒体や、次大会以降の広告等によって、私の名前、写真、映像を自由に使用する事を承諾します。
  9. 私が本大会へ提出した応募書類、登録したエントリー情報の記載事項は、全て真正です。
  10. 私は、本大会で大会主催者及び関係団体が取得した個人情報が、大会参加者へのサービス向上を目的とし、参加案内、記録通知、関連情報の通知、次大会の案内、確認連絡、大会協賛・協力・関係団体からのサービスの提供、記録発表等に利用される事を承諾します。
  11. 私の家族・親族、保護者(参加者が未成年の場合)、及びチームメンバーが、本大会への参加と本規約について承諾しています。なおこの事は、メンバー変更等によって代替の出走者が本大会に出場する場合でも変わりありません。
  12. 私が未成年の場合、私は、保護者の承諾を得て出場します。

新型コロナウイルス感染防止のためのお願い

以下の事項に該当する場合は、参加を見合わせてください。

  1. 体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛・味覚障害などの症状がある場合)
  2. 新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触がある場合
  3. 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
  4. 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

参加にあたって、以下ご協力お願いします。

  1. 接触確認アプリのダウンロードをお願いします。こちら
  2. 感染拡大防止のために主催者から連絡先登録等の求めがある場合は必ず応じてください。
  3. マスク着用、こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を常に心がけてください。※イベント中(自転車走行中)のマスク着用は義務付けません。
  4. 会場内の混雑を防止するため、状況に応じて入場制限する場合がありますので予めご理解ください。
  5. 参加者、スタッフ等との距離(できるだけ2m以上)を確保するように心がけてください。(障害のある方等の誘導・介助を行う場合を除く)
  6. イベント中の大きな声での会話は禁止します。
  7. 原則として、大会で用意するもの以外のごみはお持ち帰りください。
  8. イベント終了後2週間以内新型コロナウイルス感染症を発症した場合、保健所が実施する行動履歴等の調査へのご協力をお願いします。
  9. イベント前後のミーティングや懇親会等における「三つの密」を避けるようにお願いします。
  10. その他、感染防止のために主催者が決めた措置や主催者指示には従っていただきますようお願いします。